使用しなくなった野球道具を道内の子ども達から開発途上国へ

2024.05.01

往年の名選手達と

先日、北海道の子ども達を対象とした野球教室、ファンケルキッズベースボールがつどーむで行われました。この日、JICA北海道センターはブースを出展し、たくさんの子ども達にSDGsや国際協力についての興味関心を持ってもらう機会となりました。

世界地図を見ながら勉強する子ども

寄贈された野球道具

また、このイベントに合わせて、参加者の中には、道具不足に悩む国や地域の子ども達へ寄贈するための野球道具を持ち寄られる方もたくさんいました。
これまでも、ペルーの首都リマで「ペルー日系人協会設立100周年記念 JICA野球教室」が開催されたことがあり、ファンケルキッズベースボールはJICAとともに、野球を通して世界の子ども達に笑顔を与えています。
今回、道内の子ども達から提供いただいた野球道具の一部は、各団体やJICAで行っている「世界の笑顔のために」プログラムを通じて開発途上国の子どもたちに贈られます。

\SNSでシェア!/

  • X (Twitter)
  • linkedIn
一覧ページへ